ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

喜怒哀楽...妻。

キホン夫婦2人のんびりキャンプやってます。

八千穂高原駒出池キャンプ場

   

 
 2016.10.8/9 八千穂高原 駒出池キャンプ場



 1か月ちょっと前の話ですが。。。



 一応記録として。




 夏のキャンプ、ボクは基本的に標高の高いキャンプ場を探してキャンプしています。



 そんななか、ずっと行きたいな~と思っていたキャンプ場が




 ここ。

 長野県南佐久郡佐久穂町にある標高1285mの八千穂高原駒出池キャンプ場。



 八千穂高原駒出池キャンプ場




 10月になってしまいましたが、行ってきましたよ!





 ではでは






 八千穂高原駒出池キャンプ場




 ずっと行きたかったキャンプ場であったため、意気揚々と出発しましたが・・・



 どんよりとした曇。天気予報は雨。。





 八千穂高原駒出池キャンプ場






 ですが!!長野県に入り、キャンプ場に近づくにつれ、晴れ間が!!!!


 八千穂高原駒出池キャンプ場





 ん~~なんでしょう。自然とテンションが上がりますよね。自然と。笑



 
 10時ごろキャンプ場到着。



 ちょっと風がありましたが、晴れてます!!




 八千穂高原駒出池キャンプ場



 暑くもなく、寒くもなく、すっごく気持ちいい天気。



 八千穂高原駒出池キャンプ場



 湖畔に張りたいなと思っていたので、どこに張るかウロウロ。



 八千穂高原駒出池キャンプ場


 
 すでに設営している方々にいて、埋まりつつある湖畔。



 20分くらいウロウロしてましたかね~



 八千穂高原駒出池キャンプ場



 設営完了。


 
 反対の湖畔に設営されている場所が一等地ですかね~



 次きたときはあそこに。笑




 ぐたぐたしていると



 風がなくなり、快晴!!!



 

八千穂高原駒出池キャンプ場


 駒出池 水がすごい綺麗。

八千穂高原駒出池キャンプ場


 水面に向こう岸の景色が、、、

八千穂高原駒出池キャンプ場






 いや~見惚れてしまいました。





 おすすめです!!






 八千穂高原駒出池キャンプ場




 湖畔おすすめ!!ですが、オートキャンプではありません。



 駐車場に停めて荷物をせっせと運ばなければいけません。奥に車がみえますが・・



 場所によっては台車がほしいですね。リアカーありません。



 オートキャンプ場もありますが、



 この景色のためなら、がんばって運んで湖畔ですね~


 あくまでボクの個人的な意見です。





 

 晴れていますが、天気予報には傘マークが消えないので


 焚き火レクタで広めに。


 八千穂高原駒出池キャンプ場





 晴れているうちに散歩に行きました。
 

 八千穂高原駒出池キャンプ場


 澄んだ青空。ほんっと気持ちいいです。

 
 八千穂高原駒出池キャンプ場



 場内ですが、ちょっとした小川が流れています。

 八千穂高原駒出池キャンプ場


 湖畔はフリーサイトなので


 混んでいるときは小川の近くもいいかもしれないです。


 八千穂高原駒出池キャンプ場


 

 反対側からウチのサイト方向

 八千穂高原駒出池キャンプ場


 続々とタープが増えてますね。


 八千穂高原駒出池キャンプ場



 



 八千穂高原駒出池キャンプ場




 駐車場



 八千穂高原駒出池キャンプ場



 

 散歩後、再びぐだぐだし、場内にシャワーもあったのですが、




 せっかくですので、車で八峰の湯へいきました。




 帰ってくると、水面にランタンの灯りがうつってまたいい感じの雰囲気。


 


 写真なし。



 恒例の焚き火!!!



 写真なし。




 就寝。




 爆睡。のはずでしたが・・・

 
 夜中3時ごろものすごい強風で心配になり



 起きてとばされそうなものをあわてて片づけ、タープのペグを点検しました。



 それからはあっっさい眠りで朝。



 雨よりも嫌です。風。





 翌日は曇り。



 八千穂高原駒出池キャンプ場


 曇りだとこんな感じです。湖面。


 八千穂高原駒出池キャンプ場





 晴れそうもないので、だらだらと撤収し、



 近くの八千穂レイクにいきました。


 八千穂高原駒出池キャンプ場


 八千穂高原駒出池キャンプ場


 ん~なんとか祭り。やってました。笑











 また






 来ようと思います。


 八千穂高原駒出池キャンプ場







 


 最後まで読んで頂きありがとうございました。









 おわり。

 

 





 




 













 











 





 









 


最新記事画像
GO OUT CAMP冬 ふもとっぱら
戸隠イースタンキャンプ場
舞子高原オートキャンプ場
くりの木キャンプ場
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場
野反湖キャンプ場
最新記事
 GO OUT CAMP冬 ふもとっぱら (2017-01-07 23:17)
 戸隠イースタンキャンプ場 (2016-12-06 23:19)
 舞子高原オートキャンプ場 (2016-11-26 21:52)
 くりの木キャンプ場 (2016-11-18 16:48)
 無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 (2016-11-01 21:41)
 野反湖キャンプ場 (2016-11-01 19:24)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
八千穂高原駒出池キャンプ場
    コメント(0)